台風10号直撃が心配された30日、乃木坂46の

台風10号直撃が心配された30日、乃木坂46の「”真夏の全国ツアー2016”~4th Year Birthday Live~」は、初日、2日目も3万5千人のファンを明治神宮野球場に動員し大盛況だったが、ついに最終日を迎えた。

初日、2日目と台風の影響で雨の中での開催となったが、最終日もまだ台風の影響下で朝から雨が降り続き、昼ごろには小雨となり、”台風一過”とはならなかったが、無事開催の運びとなった。夕暮れになりようやく陽射しが一瞬差し込むも厚い雲に覆われた神宮球場。雨は降っていない。「overture」のあと10thシングル『何度目の青空か?』からスタート。「神宮!最終日盛り上がって行くぞぉー!!」と生田絵梨花の絶叫で会場は早くもテンションMAX。『転がった鐘を鳴らせ!』ではトロッコから会場へ向けてウォーターガンでの水攻撃でさらに盛り上がる。

11thシングルパートでは西野七瀬のソロ曲『ごめんね、ずっと』からスタート、花道を通りながらメインステージへ向かう途中、暗闇に浮かぶ無数のサイリウムに感情が込み上げたのか、声が詰まり涙ぐむ場面も。『命は美しい』ではファイヤーバーンと音玉の特効演出が会場をさらにヒートアップさせ、『君と僕は会わない方がよかったのかな』披露の後は、”ギガちゃん”がVTRに登場。「今日はプレゼントがあるよ!」と「softbank」CMで話題になったユニット”ギガ200”が『200ギガあげちゃう』を披露。…http://www.faoeuoraer.sitew.org/#_.A
https://eesite.me/DIHSMCz379

生駒里奈は「よろぴくぴくぅ!」と、この夏のツアーで活動を終える”ギガ200”として、最後のステージを全力でパフォーマンスした。






12thシングルパートでは、生田絵梨花松村沙友理のからあげ姉妹が『無表情』を披露。「乃木坂工事中」(テレビ東京)で中田花奈がものまねした松村の”なんでも知りたがる”の歌い方に、中田のものまねクオリティの高さを確認できた。生駒が「思い切りかっとばすぞー!」と『太陽ノック』を披露。神宮球場いっぱいの熱気にファンは酔いしれた。乃木坂46史上初のWセンターで話題となった13thシングル『今、話したい誰かがいる』パートの後は、このツアー初日の静岡公演で卒業した深川麻衣がセンターを務めた14thシングル『ハルジオンが咲く頃』が流れると、深川を”聖母”と名付けた川後陽菜がセンターポジションに立ち会場を沸かせた。高山一実も「楽しみにしていた」と言い、大役をやり遂げた川後は「一番に(深川)に連絡したら、「うれしい、頑張ってね!」って言ってくれたので、頑張ろうと思いました。すごく不安でしたけど、大好きな”まいまい”のポジションをやらせてもらえて本当に幸せでした。わたしの”ハルジオン(が咲く頃)”が、”まいまい”(深川)に届けばいいなと思います。みなさんが温かい目で見てくれたので嬉しかったです」とほっとした表情で話した。http://www4.hp-ez.com/hp/faoeuro
http://faoeuro.amsstudio.jp


生田が、ミュージカル「林檎売りとカメムシ」から『命の真実』を高らかと歌い上げ、15thシングルパートへ。…